クリックジョブ介護の評判|介護業界は求人の動きが早いって本当?

介護業界へ転職する場合には、介護業界専門の転職エージェントを利用することが断然オススメです。

売り手市場と言われている介護業界ですが、好条件の求人や人気企業の求人は別格です。

あっという間に決まってしまうことも珍しくありません。

それだけ好条件求人の動きは早く、現職を抱えている方が自分一人で好条件の求人を探し出すことは容易ではないからです。

ではどの転職エージェントを選べば良いかですが、業界最大級の求人数を誇り、転職ポータルサイトのランキングでも常に上位にランクインする人気の転職エージェント「クリックジョブ介護」を推奨致します。

 

クリックジョブ介護・4つの特徴

その1:日本最大級!介護業界専門の求人数で3万件以上

クリックジョブ介護の一番の特徴としてあげられるのが求人数の多さです。

どんなに転職エージェントのサービス品質が高くとも、紹介してもらえる求人数が限られれてしまえば満足できる転職先選びは難しくなります。

求人数の多さは自分の希望や理想に合った職場を探し出す上で、外せない条件と言って良いでしょう。

その点で、クリックジョブ介護が有する求人数は非公開の求人を含めるとなんと3万件以上

この数は介護業界専門の求人数として日本最大クラスです。

従ってクリックジョブ介護なら満足できる求人選びを思う存分追求できます。

その2:利用者満足度97%!利用者の評価が高い

転職エージェント選びにおいて求人数と同じぐらい重視する必要があるのが、利用者の満足度です。

クリックジョブ介護が公表している調査では利用者満足度はなんと97%、友人に勧めたいとする利用者の回答率も98%に達します。
こうした利用者満足度の高さは、クリックジョブ介護の社内調査結果だけでなく当サイトに寄せられた口コミ情報からも十分確認できます。
満足度に関する口コミだけが寄せられている訳ではないため、全体の何%が満足していたという数値的な評価はできませんが、批判的意見は大変少なく、好意的に評価する声の方が圧倒的に多かったことは間違いありません。
またクリックジョブ介護は、介護系転職エージェントを比較するポータルサイトの人気ランキングなどコンスタントにベスト3~ベスト5入りを果たしていますが、こうした結果からもクリックジョブ介護利用者の方々の満足度の高さが伺えます。

その3:面接1回につき1000円の交通費を支給してくれる!

利用者満足度の高さの理由の一つにもなっていますが、クリックジョブ介護には採用面接を受ける度に1000円の交通費を支給してくれるユニークなサービスも実施しています。

転職活動において交通費負担は決して馬鹿にできませんよね。

特に介護施設は駅前の繁華街などにはなく、駅から遠く離れた静かな住宅街に立地している場合が多いものです。

そのため面接を受ける場合には、電車に加えバスも利用しなければならないことも多く、交通費がかさみやすくなります。

それだけに、面接の度に交通費を支給してくれるサービスは、介護業界での転職活動の大変さを熟知したクリックジョブ介護ならでは利用者への心遣いと言えます。

その4:無資格・未経験・ブランク全てOK!

クリックジョブ介護は無資格の方、介護業界での実務経験がない方、ブランクが空いてしまった方も積極的に受け入れ、転職支援を行っていることも特徴の一つに数えられます。

無資格や未経験の方は、売り手市場と言われる介護業界でも実はかなり苦戦する場合が多いため、登録利用を断ったり、登録を許可しても求人をあまり紹介しなかったりする転職エージェントは少なくないのです。

ところがクリックジョブ介護はホームページのQ&Aコーナーにわざわざ質問項目を設け、無資格の方や未経験の方、ブランクがある方でも積極的にお手伝いをさせて欲しいと呼び掛けています。

クリックジョブ介護には無資格、未経験、ブランク有りの方にも紹介できる求人案件が豊富に揃っており、そうした方々であっても転職を成功させる自信があるからと考えて間違いないでしょう。

クリックジョブ介護の使い方ガイド!

クリックジョブ介護を利用して介護業界へ転職をはかるにはどうすれば良いか、クリックジョブ介護の使い方を入職を果たすまでの流れを通じてガイド致します。

webまたは電話で無料会員登録

クリックジョブ介護を利用する場合、最初に必要となるプロセスが会員登録手続きです。

会員登録はwebサイト、または電話で行う二つの方法があります。

会員登録申し込みページ
電話申し込み(24時間受付)
0120-15-7371
⇒公式ページを確認してみる

電話での登録申し込みは転職エージェントの営業時間内に限られる場合が多いのですが、クリックジョブ介護は24時間対応となっていますので大変便利です。

従って、どちらを利用したとしても登録手続きは速やかに行えますが、ここではwebサイトを利用した場合を想定して手続きを説明します。

Webからの申し込み手続きは簡単です。

ご紹介した会員登録申し込みページにアクセスし、名前や住所といった項目に従って該当事項を入力し、登録ボタンを押せば登録完了となります。

尚、全てのサービスが完全無料です。
会員登録から求人検索・紹介、書類選考・ 面接のサポート、担当者への相談まで、費用は一切かかりません。

求人の紹介をいくら受けても料金を請求される心配はありませんし、退会もいつでも自由に行えますので、気軽に登録されることをオススメします。

担当者(転職エージェント)から電話でヒアリング

会員登録手続が済めば、クリックジョブ介護の担当者(同社では担当者のことを「転職エージェント」と呼んでいますが、混乱を招かないよう当記事では以後「担当者」と呼称します)から電話連絡が入ります。

担当者からの連絡スピードの早さも、クリックジョブ介護のセールスポイントになっています。

もし会員登録手続を行った時間帯がクリックジョブ介護の営業時間:平日の午前10時から午後19時頃なら、30分以内に担当者から電話連絡が入ります。

クリックジョブ介護なら、登録したけれどその後いつ電話連絡が来るかわからないのでイライラしながら待ち続ける・・・といった心配がない訳です。

担当者からの電話連絡が早いことはわかったけど、具体的にどんなことを話すの?
電話では本人の情報確認が行われた後、今後の転職活動に対する考えや転職先への希望条件などについて詳細にヒアリングが行われます。
また、担当者はヒアリングの機会に転職に対する不安や悩みがないかも尋ねてくれますので、もし悩みや不安があれば、遠慮なくぶつけるようにして下さい。

求人の紹介

ヒアリングが終了したら、担当者はヒアリング結果に基づき、転職先の希望にマッチしている求人を順次紹介してくれます。

利用者は自分自身で求人を探す必要は一切ありません。担当者からの紹介を待っていれば良いだけです。

求人の紹介を受けたら、求人情報をよく吟味し、応募するかどうかを検討します。

紹介を受けた求人は応募を強制されることは一切ありませんので、関心が持てない求人については遠慮なく断ってください。

また、関心がある求人についてもっと詳しい情報を得たい場合には、担当者へ詳細な情報提供を要望できます。

担当者は職場の人間関係や雰囲気といった書面だけでは把握しにくい内部情報についても詳しく情報を提供してくれますので、それら詳細な情報を受け取った上で応募先を決めるようにすると良いでしょう。

書類選考→面接

応募先が確定したら、書類選考後、採用面接に臨むことになります。

書類選考にあたっては履歴書や職務経歴書などの提出が求められますが、これら応募書類の作成で不安がある場合にも担当者へ相談すれば、応募書類の添削指導や書き方のアドバイスを受けることができます。

書類選考を通過したら面接となりますが、特に現職をお持ちの方にとってネックとなるのが面接日程です。

現職を円満退職するためには、出来る限り休まないようにしておくことが得策です。

クリックジョブ介護なら担当者が現職の勤務に影響しないよう、面接日程の調整を行ってくれます。

また、面接が不安と言う場合にも担当者に相談すれば求人事業者側の求人ニーズを踏まえた面接での受け答えについてもアドバイスも行ってくれますので、自信を持って面接に臨むことができます。

内定・条件交渉→(退職)→入職

面接の結果合格であれば「内定」となりますが、内定はあくまで内定であり雇用契約ではありません。

内定を辞退することも勿論可能ですので、慎重に判断するようにしてください。

内定を正式に受諾したら雇用契約を結ぶための交渉が行われますが、例えば給料や入職日など、相手に言いにくい条件などもありますよね。

クリックジョブ介護ならそうした言いにくい条件については担当者が代理で交渉を行ってくれますので、直接交渉で不快な思いをしたり、気まずい思いをしたりすることもありません。

めでたく条件が合意したら雇用契約を締結し、後は現職を退職した上で入職日を迎えることになりますが、円満に退職するための留意事項やアドバイスについてもクリックジョブ介護の担当者はぬかりなく行ってくれます。

また、入職後に何か悩みが生じた場合でもクリックジョブ介護の担当者は親身に相談に応じてくれますので、入職後であっても遠慮なく相談を持ち掛けるようにしてください。

以上がクリックジョブ介護の使い方です。

クリックジョブ介護のデメリット

利用者の評判が大変高いクリックジョブ介護ですが、利用する場合には次のようなデメリットがあることも予め留意しておいてください。
●パートのお仕事も紹介しているが、 短期パートや派遣社員、日払いや単発のお仕事のご紹介はしておりません。
●紹介できる求人は全国対応となっているが、地方の県においては求人数が大変少ない場合もあり、そのような地域では希望条件に合致した求人を得られないこともある。
●スピーディーな対応を売りにしていることもあり、のんびりと転職活動に取り組みたいという方にはやや不向きな転職エージェントと言える。

派遣やパートで介護職のご希望の方はこちらのページがおすすめ!
⇒【介護福祉士】正社員より派遣が得?おすすめ介護派遣会社ランキング

クリックジョブ介護の現場マネージャーに実際にインタビューしてみました!

クリックジョブ介護現場マネージャー インタビュー

1.LINEでの転職相談について

クリックジョブ介護はLINEでも転職相談ができると聞きました。どこまでの相談ならLINEでできるんですか?
・今すぐ、なるべく早く転職したい方
・将来的な転職に向けたキャリア相談をしたい方
・希望するキャリアの方向性や、希望条件がまだ分からない方
・ブランクのある方で介護業界に復帰したい方、未経験で介護業界に挑戦したいと考えている方
・転居先でのお仕事探し、日勤のみや夜勤のみ、扶養の範囲内などのご要望にもお応えいたします。
LINEでの相談の例

5年後・10年後の将来を見据え、長い目でみて本当にベストな職場に納得して就業されるまで
心強いパートナーとして様々なご相談にお応えいたします。
普段忙しくて中々お時間が取れない方、お電話が苦手な方にもお勧めです。

2.求人を見てみたいだけで登録してもOK?

求人を見てみたいだけでも登録していいですか?
もちろん大丈夫です、ぜひご登録下さい!
どんな求人があるのか見てみたい、情報を収集したいという方も大歓迎です。

クリックジョブ介護では一部の求人情報掲載しておりますが、介護業界における求人の動きは、一般の業界の求人に比べて非常に早いのが特徴です

最新の求人情報を正確にお伝えするため、会員登録いただいた後に担当のエージェントから個別に最新の求人情報をご提供させていただいております。

エリアやお仕事内容、給与などのご希望をお伝えいただくと、条件に合うお仕事情報の配信や、WEBで公開していない非公開の特別求人もご紹介が可能です。お気軽にお問合せ下さい。

3.転職を迷ってる状態でも登録してOK?

今の職場で続けていくべきか転職するか迷っている状態でも登録してもいいですか?
はい、もちろん大丈夫です!
クリックジョブをご利用の皆さまは、転職が決まっている方だけではありません。

例えば1年後の転職でも、情報収集を開始する時期に『早すぎ』という言葉はございません。
忙しい在職中にこそ、ぜひクリックジョブ介護の転職支援サービスをご活用ください。

エージェントがご希望される時期までに、お仕事を紹介します。
転職に伴うわずらわしい連絡業務、事務手続きも全面的にバックアップします。

個人情報保護を厳守いたしますので、転職活動中であることが今の職場に漏洩することもありません。
今すぐの転職ではない方も、出来るだけ早く新しいお仕事を始めたい方も、お気軽にご登録ください。

※クリックジョブ介護は求職者様の意思を何よりも尊重しておりますので、転職や就職の強要は一切ありません。
応募先から内定をいただいたとしても、ご本人様が納得しない限り内定を承諾する必要はありません。
辞退連絡は、エージェントが行いますので、安心して当社サービスをご利用ください。

4.アドバイザーは介護職経験あり?

アドバイザーは全員介護職経験者ですか?
介護職の経験者だけではありませんが、介護業界専門の転職エージェントが、ご希望の条件に加えてお一人お一人がどんな介護観を持っているのか、何を軸に転職活動をされるのか、しっかりお話を伺って、本当にマッチする職場をプロの目線からご紹介致します。

「面接でどんな質問をされるんだろう、志望動機の書き方が分からない。」転職活動には不安が尽きないですよね。

専任のエージェントが、履歴書の記入の仕方や面接対策、面接同行など、最初から最後までしっかりサポートします。
おひとりでは難しい面接対策も、豊富な経験と蓄積されたデータを活かして具体的なアドバイスをさせていただくので
転職が初めての方でもご安心頂けます。

直接お伝えし辛い、お休みや給与のご希望も、エージェントが代わりに交渉しますので、お任せください。

5.職場の内部事情まで教えてくれる?

職場の雰囲気や人間関係などの内部事情も教えてくれますか?
もちろんです!

実際に働く上で職場の雰囲気などはとても大切です。
インターネットや求人誌で数字のデータを見ただけだと分からないことも沢山あります。

クリックジョブ介護では、「限られた求人情報や間違った知識で転職をしてほしくない」という思いから、お一人お一人に専任の転職エージェントが、転職活動をバックアップします。

お住まいの地域の求人に精通したエージェントが、長年、お付き合いのある法人や介護職員さんとのネットワークを活かした情報網で最新の情報を日々収集しているので、実際に足を運んでみないと分からない職場の雰囲気、職員さんの人柄や離職率、評判といったなかなか聞けない情報にも精通しています。

気になる職場環境を事前に知ることができると、安心ですよね。
悔いのない転職活動を行うためにも、気になることはお気軽にご相談ください。

クリックジョブ介護について寄せられた評判(口コミ)をご紹介!

「充実の求人数と求人条件」(40代男性)


「売り手市場と言われる介護業界も、条件の良い求人は私のような40代ではかなり苦戦することも多いと聞いていましたから、満足できる条件で転職できるか、かなり不安でした。
ところがクリックジョブ介護は40代という年齢上のハンディを退けて、私でも満足できる条件の求人先を紹介してくれました。
もし自分で求人先を探していたら、今の職場を探し出すことはできなかったと思います。
クリックジョブ介護を利用することを決断した自分をほめてあげたいです。」

「採用面接での交通費支給はとても助かった」(30代男性)


「転職活動で馬鹿に出来ならないのが交通費の負担です。
この前受けた老人ホームは最寄り駅から徒歩だと30分以上はかかるところで、とても歩ける距離ではなかったので、バスを利用しなければなりませんでした。
こんなケースは決して珍しくありませんよ。むしろ、介護施設を訪れる場合は電車代だけで済んだケースの方が少なかったような気がします。
それだけに、クリックジョブ介護の交通費支給サービスって本当にありがたかったですね。
お陰で採用面接にも積極的に臨めたし、それが良かったのか、満足できる職場に転職を果たすこともできました。」

「うわさ通り担当者の方の対応は親身で丁寧だった」(20代女性)


「転職エージェントに関する情報サイトをいろいろと見て結果、クリックジョブ介護がとても評判が良さそうだったので登録してみることにしました。
使ってみての感想ですが、評判どおりだったと思います。
クリックジョブ介護の担当者の方はとても親身になってサポートしてくれましたし、ちょっとしたことでも丁寧に対応してくれことがすごく印象に残っています。
担当者の方が担当しているのは私だけではないはずですが、転職活動中は完全に寄り添ってくれているという感覚で、非常に心強く感じました。
クリックジョブ介護って知人に勧めたい率が98%とPRしていますが、私も例外ではなかったですね。
介護業界に転職したい方ならクリックジョブ介護を勧めたいと本当に思えました。」